2015年05月15日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。マイナンバー制度について

え〜と、久しぶりに今日気づいたんですが、変だナ?これ。今日のテーマはマイナンバー制度についてです。

大変遅まきながらではあるのですが、仕事が社内SEなんで、わが社のマイナンバー対応を幹部はどうするつもりなんだろう?ということで、ちょっとつついてみたりしたんですが、まだ全く無関心の様子。

ホント大丈夫なんだか!?ウチの会社!だから、拙のような社員が副収入目当てにFXやバイナリーオプションに関心を持つって〜の!

とグチはさておき、なんだかとんでもないシロモノのようですナァ。

税と社会保障と災害時以外には利用不可ですか?!結局、一般国民にはこれといった恩恵はないじゃぁないですか!?

まぁ、社内規則は個人情報保護規定を拡張すればよいようなので、対応は比較的楽そうですが、なんなんでしょうかね、マイナンバーを取り扱える人、エリア(部屋?)、端末の環境や保存の厳重な管理の強制は!?しかも漏れた時の罰則のキツイこと。

一部の上場企業しかアベノミクスの恩恵を受けずに実質賃金は下がり続ける一方で、物価高は進行する、スタグフレーション的景況状況の最中、こんな厳重な管理を求めることで、対応コストを民間にかけさせるようなマイナンバーなんて、迷惑以外のナニモノでもありませんナァ。

こんなものの法律がいつの間にか、決まっちゃってただなんて、国会議員の先生たちはちゃんと内容を審議していたんでしょうかネェ?ホント変な話ですヨォ。

そこで、拙は思ったんです。この制度って、マイナンバーなんかじゃなく、結局は国が国民に押し付けた、

ユアナンバー制度(`ε´)

であると・・・・。

今日気づいた変だナ?でした!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML