2015年01月22日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。傘について

え〜と、今日気づいたんですが、変だナ?これ。今日のテーマは傘についてです。

今日は拙の地方は雨が降り続けており、傘をさして通勤したときに、ふと変だナ!思ったのです。

少し前に、切手についても触れましたが、傘もおんなじことなんですが、恐らく100年以上、今の形、柄があって、その先に放射状の骨組みに雨よけの紙なり布地なりが張られているこの形、変わっていませんよネ〜?
最近の傘は実にファッショナブルになり、骨組みを増やして丈夫にしたり、閉じるときも自動の機構がついてるものもあったりして、その点では進化したなって思うんです。

でも、私はこの形がずっと不満なんですヨ。だって、少し強い雨が降ったら足元濡れちゃうじゃないですか。

ましてや、暴風のときなんて、ひどいときには濡れなかったの頭だけですよ。それに暴風のときじゃ差すのに風向きに十分注意しながら風で飛ばされないようにコントロールするのが大変です。

そろそろ元の形ができてから随分時間が経ってるんで、濡れないで、ちょっとくらいの風向きや強さを気にしないで利用できて、それでいてファッショナブルな雨よけって出てこないですかネ?

これ、開発できたら実用新案登録して儲かりまっせ?どなたか考えてみないですか?

今日気づいた変だナ?でした!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML