2015年01月17日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。つまようじ混入犯について

え〜と、今日気づいたんですが、変だナ?これ。今日のテーマはつまようじ混入犯についてです。

ネットユーザーなら既にご存知かと思いますが、スーパーで商品のお菓子につまようじを差し込んだ動画をYouTubeにアップした少年(と思われる)について、逮捕状が出ており、警察が行方を追跡しているって事件。

この少年、逃避行中にもYouTubeに万引きを繰り返す動画をアップしているようで、拙の出身の浜松でも犯行を行っている模様(怒)

さらには、警察に対する異常な嫌悪感を仄めかすと共に、少年法の改正を主張しています。

で、変だナって思っていることなんですが、この少年、本当に日本人ですかネェ〜?

あの、一応付け加えておきますが、別に外国人差別をしようとかってことじゃないですヨ。純粋にそう思っただけなんですからネ、そこのところご理解のほどヨロシク。

そのポイントは万引き動画を見たときに気づいた2点。

1.「基地局」ってことばがちゃんと言えず、話し言葉の滑舌が悪い。
これ、日本人で無いなら普通なことですナ。もちろんなんらかの言語障害がある可能性も否定できませんが。

2.話をするときに「私が」「私は」をつけてから話し始める事が多い。
日本人は何かを話すときには前後の脈略から主語を省いて話す事が多いです。しかし外国語圏の人はきちんと主語を入れて話すことが多いです。例えば日本人が「愛してる」って言えば、これは「私はあなたを愛している」ってことですよね。でも、英語であれば、「love」だけでは通じず、「I love you」って言わなきゃダメですよね。中国語だって「我愛イ尓」ですよね。

こんなことから、犯人は日本人ではないか、帰化人またはその2世、3世ではないかと疑っています。

余談ですが、少年法の改正を警察に訴えているようにも聞き取れるんですが、少年法の改正を警察に主張したってムダですよね。警察には立法権はありませんから。

今日気づいた変だナ?でした!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML