2014年12月11日

COP20について

今回はFXともBOともま〜ったく関係ない話を書きます。完全独り言なんで、興味の無い人はスルーよろしく!

今、ペルーのリマでCOP20って開かれてるんですよね。

COPって、気候変動枠組条約のことなんですが、なんだか今回のCOP20では何十年後か知りませんが、二酸化炭素排出ゼロ目標を宣言することを目指してるとかナントカ・・・・

CO2排出ゼロって・・・死ねってことですか?

ま、それは冗談として、私、ずーっと思っているんですけどネ、まぁ、きっかけは赤祖父俊一著「正しく知る地球温暖化」を読んでからなんですが、

・人間が排出するCO2って本当に地球温暖化の原因なんですかネェ?
・地球って本当に温暖化してるんですかネェ?
・今年は寒いですよネェ?

で、私が思うところ、今言われている地球温暖化に、

「二酸化炭素はさほど関係ない!」


と思うんデス。

確かに「観測史上最も暑い・・・」なんてニュース毎年見ます。確かに暑いときもあります。確かにCO2は温暖化効果のあるガスです。

でも、実際をよ〜く見てると、

環境変化の幅が拡大化

しているに過ぎないような気がしているんですね。

仮に、そうだとして、これってCO2のせいなの?っていうことなんですが、CO2は温暖化ガスなので、寒いほうの幅は狭まらなくちゃおかしいですよネ。

じゃ、環境変化の幅が拡大しているのは何が原因なの〜?ってことですが、やっぱりそこは環境破壊じゃないですかね。森林がどんどん減り、都市化によってコンクリートジャングルとなる一方で砂漠化が進んでいます。

CO2による環境変化より、こういった純粋な環境の変化の方が、地球の気候に与える影響が大きいんじゃないかなぁって思うんです。

つまり、


「開発をやめよ!」


って書くと問題なんで、元の環境に戻す努力と、もっと環境と親和性のある開発手法を研究して採用するしかないと思うんです。

だから、CO2削減をテーマにしているCOP20は、ムダな会議だと思ってます。多分、開発抑制となると経済への影響があるので、本質から目を逸らすための会議なんじゃないかと思います。でも、何もしないと問題なんでカッコウだけやっているようにしているんじゃ・・・・?


1000円から取引できるバイナリー・オプション


tomosin2 at 18:12│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML