2006年06月20日

テポドン2−ただの脅しか?

保有していたUSD/JPY買ポジションであるが、マイナスに
ならない程度に決済しようと仕込んでおいたストップに
あたってしまった。

USD/JPY買 114.94×0.1->115.25
確定損益+\156
口座残高\57,770

さて、テポドン2であるが、昨夜のニュースでは
燃料注入完了との情報であったが、コメンテーター
曰く、単に脅しに利用しているだけであり、本当に
燃料を注入したかは分からない。水かも?
それに、この情報は米軍からの情報であり、本当に
その情報が正しいのか、日本として検証する術が
ないのも問題。
とのこと。
言われてみればその通りだなと思う。

余談:
私自身、映画「J.F.K」を見て、アメリカという国
が信用ならない国なのではないかと思ってきたが、
マイケル・ムーア監督の「華氏911」に加え、
随分前から9.11テロの首謀者が本当にアルカイダ
なのか?という疑問点をまとめたWEBやビデオが
公開されている。
http://www.wa3w.com/911/index.html
これらを見ると、アメリカは史上最大の陰謀国家
なのではないかと思ってしまう。素人ですら
疑問に思ってしまうものを平気で公表するか、
もしくは国家機密ということで隠蔽してしまう。
国家にとって都合の悪いことを情報操作する
ようなことは過去何度も繰り返されてきた。

恐らく、そんな国だからこそ現在台頭し、
そして恐らくこれから100年かけて衰退していくこと
になるだろう。

だから、自分は中・短期でUSDを取引しても長期で
USDは取引しないようにしたいと思うようになった。

※投資は自己判断・自己責任でお願いします!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML