2016年09月

2016年09月02日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。原発制御棒処分70m以深 国の管理10万年 規制委方針

今日気づいたんですが、変だナ?これ。原発制御棒処分70m以深 国の管理10万年 規制委方針です。

原子力規制委員会は、原発で使用された制御棒の処分方法について70mより深い地層に、国の管理で10万年とすることを決めたようです。

制御棒処分、70m以深 国の管理10万年 規制委方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000013-asahi-soci



10万年って・・・・・ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
10万年後なんて、人類が滅亡しているかもしれんのですけど・・・
10万年間に地殻変動で地下70mなんて地表面に出てくる可能性が低くないと思うんですが・・・

拙は昔から原発には反対です。そもそもは高校生の時にとある原発の工事の状況を知る、高校の先生から、その危険性を教わったときから始まったのですが、福島原発事故以降、より核物質の危険性を知るたびにその反対の意思は強まっています。

原子力を使って発電することそのものには反対しません。福島原発は不幸にして事故を起こし、今もなお核物質をばらまいている状況は収束していませんが、この事故はきちんとしたリスク管理をしなかった人災であって、叡智を結集し、安全な発電所は理論的には建設しうるかもしれないと思うからです。

しかしながら、核のゴミ問題だけは別です。未だにまったく解決の糸口すら見つかっていないではないですか。

しかもです。今回規制委が決めたのは制御棒。使用済み核燃料はどうするの?

本当に変ですよ、原子力規制委。

自分たちは原子力の恩恵を得ておいて、我々の子孫に核のゴミを管理せよってことですよね。というこは我々の子孫はこの管理をする必要がなければ、もっと他のことができるところを、核のゴミを管理するコストを背負わねばならない。

要するに
10万年後までの人類が得られる利益を、現代の我々が搾取している
ということです。

だから、結論として今後も原子力発電には絶対反対します。

なんでこんな無責任なことが一部の人間だけで決められるんだろう。


1000円から取引できるバイナリー・オプション


ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML