2015年06月

2015年06月23日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。安保法制について

今日気づいたんですが、変だナ?これ。安保法制についてです。

国会で議論されている安保法制について、まぁ報道で全国的に関心が高まっているところです。

この議論の中で集団的自衛権ってのがキーワードですね。ようするに仲間の国が攻撃されたら一緒に反撃しても良い(しなくちゃいけない?)ってこと。

日本は憲法第9条で国際紛争を解決する手段として武力の行使を放棄しているんですよね。だから、国際紛争の解決ではなく、日本を守るための個別的自衛権は仕方なく認めても良いでしょ!ってことになって、自衛隊があるわけで。

これ、どうまかり間違って読んじゃったのか、屁理屈を並べたてて、集団的自衛権を限定的に行使する事ができるということにしたい某内閣なワケですが、こんなもん全員、憲法擁護を謳った憲法99条違反ですワ。

どうして、誰も憲法99条違反を叫ばないんでしょう?変だナ?インパクトが弱いから?


第一、いくつか事例を挙げてましたけど、全部個別的自衛権の拡大解釈って話にすれば良い訳で、なぜ集団的自衛権を持ち出すかって事にウラを感じるわけですよ。それに戦略上秘密だからって具体的ケースを上げるのをやまちゃいましたよね。こりゃ確信犯ですわナァ。

まぁ、某国議会のスピーチと引き換えに、借金経済の肩代わりと西側安保体制の一部肩代わりを請け負っちゃったんでしょうかネェ〜?


国際法上、国には個別的自衛権と集団的自衛権が認められていて、日本にも集団的自衛権は認められているのだが、憲法9条により、集団的自衛権の行使は認められないっていうことですよね。

日本国憲法で集団的自衛権が認められていないのだから、行使ができないのは当然なわけですが、世界じゅうで平和を求めているんなら、国際法上集団的自衛権を認めないようにするって世界運動は起きないんでしょうか?日本は世界に名だたる平和国家なわけで、世界に向かって集団的自衛権は国際法上も否定するようにしようって運動になっても良いんだけどな〜?変だナ?まぁ相手が巨大すぎるか。


安保法制を推進する方々の言い分として「戦争ができる普通の国になる」ってことを自慢げに仰る方がいらっしゃいます。戦争ができる普通の国の方が偉いんですかね〜?私にとっちゃ、「戦争しない高貴な国」である日本国を「戦争できる普通の国」に貶めたくはないんですがね。


現在議論の安保法制を「合憲」と言っている、イっちゃってる憲法学者さんたちって、徴兵制も合憲だって言っているわけですヨ。つまり、この憲法学者さんたちの言い分で集団的自衛権を認めちゃったら、いくら現時点で「徴兵制」は違憲だとか言ってたって、いずれ合憲だって言い出すにきまってますワ。最近決まっている国民を苦しめる法律って、み〜んなスモールスタートじゃないですか。スモールスタートして、ソフトに拡大させていって、気づけばがんじがらめになっているものばかりですよ〜。こんな危険な法律の作り方している政治家や官僚の皆様に、命のやり取りをする法律の是非を決めさせたくはないですがね。

それにね、マイナンバー制だって、特定検診の情報を集める方向で議論を進めようとしているでしょ。今国会ではお流れになりそうですが、いずれ再び国会で議論になるでしょうよ。これ、ナンにつかうの?国がこんな情報使うのって、まぁ、医療費の削減とかって大義名分がありそうですが、だったら、もっと国民が病気にならないような他の施策が先にできるでしょうに。これ、徴兵制の健康診断省力するためくらいしか思いつかないんですけどォ。

ぜ〜ったい、今の自衛官の方々、日本の国を守るという誇り高き使命を胸に、職務に当たっていることと思いますよ。それなのに、海外の軍隊を守るために戦争に行けって命令が来て、士気高らかに戦地に迎えますかっ?ってぇの。

そしたら、自衛隊辞めちゃう人続出して、自衛官不足で徴兵制って大いにありうるわけで。特にですよ、特定検診ってところがミソで、日本の人口構造的に、20歳代よりも40歳を中心とした第二次ベビーブーマーの比率が高いわけなんですよね。

戦争って、余剰なものを壊すために行われる主旨もあるわけで、しかも20歳代は40歳台より人口少ない上にゲーム世代です。今の戦力って、無人の戦闘機だったりするわけで、そしたらおじさんより操縦うまいんじゃないですか?
となれば、最前線へはまだ十分に動けるアナログなおじさんたちが行けって話しになるわけで、特定検診の情報が役に立つ・・・・?

思いつくまま、ざっくばらんに書いてみました。

今日気づいた変だナ?でした!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2015年06月12日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。内部被爆の二次汚染(?)について

え〜と、久しぶりに今日気づいたんですが、変だナ?これ。というよりも、ず〜と前に気づいていたんですが、このことについて全く報道とか話が出てこないんで、変だナ?と思っていることです。

それは、ちょっと表現が適切かどうかは分からないんですが、内部被爆の二次汚染って言ったらいいのかな〜?

3.11後の食べて応援って運動ありますよね。まぁ、最近はあまり運動としては聞こえてきませんが、運動というよりも、既に放射能汚染にみんな慣れちゃって、福島産はちょっと敬遠したいけど、近隣県産ならまぁいいかって雰囲気になってきたのかナァ?って思ってます。

内部被爆の影響に関する知見はまだまだ未熟だと思いますし、それほど知識があるわけでもありませんので、言及することは出来ませんが、もし、悲観論者の立場に立つと、これはもしや非常に危険なことでは?っと思ったのです。

悲観論者の人でも、食べて応援は自己責任でって言っている人もいますが、それもダメな話です。つまり二次被爆?二次汚染?です。

どういうことかといいますと、3.11事故で放出された放射性物質のうち、代表される放射性セシウム137ですけど、自然界での半減期は30年ほどです。でも放射性カリウム同様、生物的半減期といいまして、体内にとりこんで90日ほどが経てば、半量が体外へ排出されるわけですネ。

問題はどこへ排出されるの?ってことですよ。主には便、尿、汗ってことになりますよね。体外水で流しちゃいますよね?汗だって滴り落ちる分を除けば、服やタオルが吸って、それを洗うわけですから水で流しますよね〜。となると、半減期は30年なわけですから、水が汚染されるっとことになりますよね?

それ以前にですよ、摂取したセシウム全量を体内に取り込むんでしょうかね?どれほどかは分かりませんが取り込まずに便で排泄され、同様に水を汚染しますよね?

その水ってどうなるんですか?・・・・・・後はご想像にお任せします。

それから、原子炉内でセシウムと同量存在するといわれるストロンチウムですが、こちらも半減期は29年ほどで、こちらは、生物的半減期はなんと50年。まぁ、体内に取り込んだ分は蓄積されると思って良いのかな?なので、排泄される分は同じだとしても、取り込んだ分は本人の自己責任でって思いますが、それも違うと思うんですよね。

ストロンチウムをたくさん取り込んだ人、この人が亡くなったらどうなります?日本の習慣では土葬じゃなく、火葬ですよね?火葬場って何度位の火で火葬するんすかね?ストロンチウムの沸点は1382℃だそうですが、それ以上だったら煙にストロンチウムが含まれますわな。

その煙ってどこへ行くんですか?・・・・後はご想像にお任せします。

今日気づいた変だナ?でした!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2015年06月02日

バイナリーオプションその後3

休眠宣言したこのブログですが、引き続き細々ながらバイナリーオプション取引は続けております。

あることに自力で気づいてから、約10日前後で途中経過を記録しましたので、それからまた10日前後経ちましたので経過を。

前回の10日間報告では勝率60.8%と負けてないだけヨシという成績でしたが、それから約10日。忙しさもあるのですが、より慎重に事を運ぶよう注意たことにより、取引回数は少なくなってしまいました。より慎重にということで口座にログインしたものの、エントリーせず終了とした日も何日かありました。相変わらず、取引の恐怖感は拭えず、ほぼ最低ベット金額で、1日に0〜3回の取引です。

結果5勝2敗勝率71.4%の結果でした。少しだけ残高増えました。フツーならこれ1日のエントリー数量ですナ。

トータルでは、47勝22敗勝率68.1%でした。ちなみに前回のトータルが68.8%と書きましたが、67.8%の間違いでした。

また、通常のFXではTRY/JPYが4月20日44.0買で仕込んだポジションを引きずってます。ここのところ46円台中盤を維持するも昨日はちょっと崩れてきました。本日は中盤まで戻していますが、下目線のような状況ですかね。


1000円から取引できるバイナリー・オプション


ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML