2014年12月

2014年12月31日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。若者言葉の「ヤバイ」

え〜と、今日気づいたんですが、変だナ?これ。大晦日に書くテーマでもないんですが、気づいちゃったんで。

よく若者が使う(自分はすでに若者ではありません)言葉ってありますよね。

典型的なのは「ヤバイ」でしょうか。このヤバイって言葉私たち若者も使うんですが、否定的な場合に使いますね。

一般的に若者が使う「ヤバイ」に問題が指摘されているのは、肯定的な場合でも「ヤバイ」を使う点ではなかろうかと思います。本来は否定的に使うこの言葉を肯定的にも使ってしまうことが間違っている、このことから最近の若者は語彙が少ないといわれていますよネ。

私が今日気づいたのは、一般に指摘されている肯定的な意味でヤバイを使うと指摘している非若者たちが変だナと思ったんです。

若者が肯定的な場合に使うヤバイってどういう意味だろうかと想像してみます。

一つ例を挙げますと、おいしものを食べて「ヤバイ!ヤバイ!」と二人の女の子が顔を見合わせているシーンが私としては思い浮かびます。

この場合のヤバイは、どちらかといえば、やはり否定的な意味合いで使われていると私は分析します。

もう少し噛み砕きますと、この場合のヤバイの意味は、私が想像するに、

おいしすぎて、気が狂ってしまいそうで、ヤバイ

の「ヤバイ」を取り出しただけにすぎんのだと思うのです。

つまり、彼ら彼女らは「おいしすぎて、気が狂ってしまいそうで、」という言葉を、暗黙の了解のうちに省略し、「ヤバイ」と言っているんだろうと思うんです。とすればヤバイの使い方は間違っていない。

なので、暗黙の了解のうちに、省略している言葉をきちんと表現しないということは問題があるのかもしれませんが、決して彼ら彼女らは「ヤバイ」の言葉の使い方を間違ってはいないと思います。

単に、言葉の断片をとりだして、彼ら彼女らがどういった意味で使っているか想像すらすることなしに否定する。これは大人の態度ではないと思います。

今日気づいた変だナ?でした!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2014年12月27日

今日気づいた変だナ?と思ったこと。缶ジュースの値段

え〜と、今日気づいたんですが、変だナ?これ。

それは缶ジュースの値段です。

昔々、消費税がまだなかったころ、缶ジュースは1本100円が相場でした。

ちょっと、時間的な値上がりの経過の記憶が無いので、自信は無いのですが、消費税が3%が導入されて110円になったんではないかと思うんです。

それが、いつのまにか120円になり、消費税8%導入にあったっては130円になりました。

でも、よく考えてみるとですね、もともと100円だったものが、消費税8%になったところで、108円ですよね?

自販機で売るとしても110円で良いじゃぁないですか?

仮にですよ、原材料価格の高騰によって、110円に消費税だとしましょうよ。

110×1.08=118.8

あれれ、120円で済むじゃぁないですか?

これって、もしかして、既に5%課税済みの120円に対して8%上乗せしているんじゃないの?
120×1.08=129.6

こう考えるとですね、増税以上に値上げされているって、これは便乗値上げじゃないかっていうことですし、大手飲料販売メーカこぞってこの価格にしてきているってことは価格カルテルなんじゃないんですかネ?本当はいろいろな理由があるのかもしれませんが・・・・。

今日気づいた変だナ?でした!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2014年12月26日

バイナリーオプション、勝率50%でも・・・・

本ブログイチオシのHIGHLOWですが、12月23日から28日、31日から1月4日までの間、年末年始休業だとのこと。

この期間の平日は、FX市場への参加者が少ないと思われ、荒れた相場にはなりにくいため、BOやるには結構やりやすいんですがね。残念です。

とは言うものの、まだ資金がない〜。ので、デポジットしてないんですけどネ。

さて、 「バイナリーオプションのレートによる差を明らかに」の記事に書いたように、概ね6割以上の勝率が無いと収益がマイナスになるって書きました。

でも、これって、毎回同じ投資額をした場合の話です。なので、ケースによって投資額を変えることによって、勝率がたとえ5割を下回ってもプラス収益をあげることは不可能じゃないんですナ。

例えば、ものすごーく単純化しますが、勝率50%が維持できる取引をしているとします。

1回目、1,000円投資で負けました。
2回目、倍の2000円投資で勝ちました。

とします。1回目でマイナス1,000円になっているわけですが、2回目にリターン率65%で買った場合、3,300円になります。合計投資3,000に対して総リターンは3,300円ですから、プラス300円になってます。

よく知られたギャンブルの手法で、マーチンゲール法ってのがあります。基本1/2の確率で勝てるギャンブルで、負けたら次はその倍額かけるってやつですが、これは買ったときのリターンが100%に近くあるものが有効なんですネ。

BOの場合で、その手法を使うと、リターン率が65%程度だと、3回目は4,000円投資のリターンが6,600円となり、総投資7,000円に対してマイナス400円となってしまいます。つまり、3回目は5,000円投資しないとマイナス回復できません。

しかし、HIGHLOWのように80%であれば、3回目4,000円投資でリターンが7,200円となり、プラス200円となります。つまり、マーチンゲール的手法が1回余計に可能なのです。

もし、50%の勝率を維持してるんだったら、こんな手法も有効な一手かもしれません。ただ、それ以上の連敗を喫することもありますので、くれぐれも取引は慎重にする必要がありマス。

ま、そもそも、収益の高い人の取引の仕方は絶対的自信のあるタイミングでは大きめに張って、そうでもないところへはコツコツ張るってやり方をしているようですね。

まだ全てのタイミングにおいて自信のない拙の場合は、前述マーチゲールライクな手法でやってくいくしかないかな〜と思っており、2連敗したら機会を改めて、1回目からという形でやってみたいと思っています。

しかし、いつになったらデポジットできるやら・・・・。



1000円から取引できるバイナリー・オプション


2014年12月19日

ダイエット計画進行中!ダイエットサプリの紹介

今回もFXともBOともま〜ったく関係ない話を書きます。まぁ、バイナリーオプションは資金不足と時間不足でなかなか落ち着いてできないんですナ。今回も完全独り言なんで、興味の無い人はスルーよろしく!

今回はダイエットのネタです。

今年の夏は、例年に無く夏太りいたしまして、自宅に体重計がないことを良いことに、ブクブクと近年まれにみる太り方をしました。恐らくひと夏で5〜6kg位は増えていたんじゃないでしょうか?

理由は、改装に伴う社内食堂及び売店の長期休業(泣)

これによりまして、毎朝、コンビニで昼食を買って出社するわけなんですが、売店すら休業なので、仕事中にお腹がすいて仕事にならなくなるのが怖いワケで、かなり買い込んじゃうんです。

それで、引き出しにあるとですね、ついつい毎日買った分だけ食べちゃうんス。それが仇になったんですネ。

で、持っている秋冬物のスーツがですね、これまた近年一番やせていた時に買ったものでして、このままではマズイ(汗)

そこでですね〜、ズルイい拙者は、調べました。そして考えました。

ついた脂肪を燃やすことと、脂肪がつくこと(糖質)を抑制することの2つをしよう・・・・と。

そのために、2つのサプリを見つけました。それぞれ脂肪燃焼系、糖質吸収抑制系と名づけました。

で、普通なら30日分で2,000円〜ってのがそういったサプリの概ねの相場かなと思うのですが、私が見つけたのはどちらの大体100日分で1,500円ほどです。

1.脂肪燃焼系


これは、よくある茶カテキン飲料の原料であるカテキンの粉末です。これを私は通常の緑茶に溶かして飲んでいます。だいたい茶カテキン飲料って普通のお茶より高いじゃないですか?大体180円位?

一瓶でペットボトル100本分作れるそうなので、同じ本数買うと18,000円ですよ。それが1500円で済んじゃう。まぁ、お茶とかに混ぜればお茶代はかかりますが。でも圧倒的価格差ですよね?

2.糖質吸収抑制系


これは一般的には環状オリゴ糖と呼ばれているものらしいです。これはほとんど無味無臭(実際には糖なだけにほんの少しだけ甘い)なので、何に混ぜてもOKです。

理屈的には、食べながら飲んで、食べた糖質や油分を環状オリゴ糖が捕まえて、難消化性ですので、腸で吸収されないままウンチで出しちゃおうって寸法のものです。

こちらも約100日分で1500円程度ですヨ。


以上、2つ併せて3,000円余りで2つの目的の100日分のサプリが買えるんですよ。

何故安いかといえば、このお店の名前「健康食品の原料屋」の通り、通常売られているサプリの原料となるものをそのまま売っているわけですね。通常売られているサプリはこういった原料をブレンドしていくつかの付加価値を付けて売るので金額が高くなっているんだろうと思います。

なので、複合的な作用は望めないものの、目的とする作用だけのものを安価に買えるってわけです。

気になる効果の方なんですが・・・・・・・・初めて2ヶ月半で、前述近年一番やせていた時に買ったスーツのスラックスが・・・・・


余裕で入りました!


なので、恐らく夏太りした以上落ちているハズです。

ただ、このサプリのほかに気をつけていたことも3点ほどありますので、付け加えます。
・食事はよく噛んで食べる(早食いの癖があるのデス)
・もともとチャリ通なんですが、所詮通勤時間15分。普通なら脂肪が燃え出す前に着いちゃうんので、たまには、遠回りして帰る。(20分超える様に)
・サイクロデキストリンは夕飯のときに飲む

といったところでしょうか?

既に初めて3ヶ月になるところですが、両方ともリピ買いしましたので、更に継続していきたいと思います。

どうも、冬場は寒いために、体は体温を維持しようと新陳代謝を上げるそうなので、実はダイエットのチャンスであるらしいです。茶カテキンも特別動かなくても効果があるかもしれません。

わが社は春に健康診断があるのですが、それに向かってもう二絞り位を目指してがんばりますヨ〜。


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2014年12月17日

究極の少子化対策

今回もFXともBOともま〜ったく関係ない話を書きます。完全独り言なんで、興味の無い人はスルーよろしく!

少子高齢化が叫ばれて久しいですが、政府も官僚も抜本的な対策が打ち出せないままですよね。どうしてなんでしょう?

それは、やっていることの発想が逆だからだと思うのです。

何をやっているかって、認定こども園制度を作ったりして、待機児童を減らそうなんてやってますよね。これって働きたいママさんが働いている間、子どもを預けようとしてもキャパが足らないので預けられないから働けない。つまり、子どもを預かってくれるキャパがあれば、子どもを作っても働けるってことで、少子化に歯止めがかかるだろうって寸法です。

それに自民党内で、配偶者控除の廃止が議論されるようですね。これも働く女性と専業主婦との不公平感を仮称するためだとか、働く女性を応援するだというのが目的のようですね。

でも、本当にそれで少子化に歯止めがかかると思います?

私はそうは思わないですね。

もちろん働きたいママさんは多いと思いますよ。しかし、本当は働かなくても良いなら働かずに家庭を守りたいママさんはもっと多いんじゃないかと思っています。

昨今の不況により旦那さんのお給料が減り、家のローンや子どもの教育資金、老後の蓄え等々を考えたときに、働かざるを得ない状況のママさんが実に多いだろうと想像するのです。

そう考えたときに、いくらキャパがあったとしても、そんな状況で働かざるを得ない状況のママさんたちが、これ以上に子どもを産むと思いますか?

私は、そこでこう考えました。前置きしておきますが、極論ですよ。極論。現実乖離してますよ。世間離れしてますよ。女性軽視や蔑視故の発言じゃないですよ。あくまでも客観的に見てこうしたらどうなるって話ですよ。











既婚女性の労働を法律で禁止する!


これにより、女性労働力が労働市場から大いに剥落しますので、労働力不足となり、まだまだ弱い労働力市場が途端に売り手市場に変わります。これにより、労働単価が上昇、賃金が上昇するととも、雇用環境の大幅改善が図られるであろう、それにより女性が働いていたとしても同じだけの収入が得られるようになるんじゃないかと思うんです。

ず〜っと一般労働者の賃金水準が低いのは、労働力過剰なためなのではないでしょうか?労働環境が買い手市場であるため、劣悪な条件、非正規雇用で働かざるを得ないためではないでしょうか?

女性の社会進出がそれほどでもない昭和40〜50年代はそれでまわっていたんでしょ?結局のところ、働かざるをえないから、子ども産み育てる十分な余裕がないじゃないんでしょうか?既婚女性が働かなければ、十分子どもを産み育てる余裕が出てきますよね?

大体ですよ、男女雇用機会均等法を考えた○○連の連中は、女性の地位向上とか、本当に男女の雇用を均等になんて考えてたわけじゃないですよ。あくまでも、景気が良かったときに、女性の労働力がもっと使えれば、もっと儲かるって話だけなんですから。

まぁ、ブログ的に極論を言った方がウケるかと思って書いただけなんですが、現実的には、働きたい女性、能力のある女性には是非社会で活躍してもらいたいと思います。しかし、働かざるをえない既婚女性がいるのも現実なんです。そういった、働かざるを得ない既婚女性を如何に減らしていくかが、私の考える少子化対策の考えをめぐらせるための基本スタンスです。

要は、子どもを持つ既婚女性が

如何に働き易い環境を整えるか

から、

如何に働かなくて良い環境を整えるか

に変えていくことが、私の考える少子化対策の鍵です。

あくまでも、独り言なんで、そこんとこ、ヨロシク!


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2014年12月11日

COP20について

今回はFXともBOともま〜ったく関係ない話を書きます。完全独り言なんで、興味の無い人はスルーよろしく!

今、ペルーのリマでCOP20って開かれてるんですよね。

COPって、気候変動枠組条約のことなんですが、なんだか今回のCOP20では何十年後か知りませんが、二酸化炭素排出ゼロ目標を宣言することを目指してるとかナントカ・・・・

CO2排出ゼロって・・・死ねってことですか?

ま、それは冗談として、私、ずーっと思っているんですけどネ、まぁ、きっかけは赤祖父俊一著「正しく知る地球温暖化」を読んでからなんですが、

・人間が排出するCO2って本当に地球温暖化の原因なんですかネェ?
・地球って本当に温暖化してるんですかネェ?
・今年は寒いですよネェ?

で、私が思うところ、今言われている地球温暖化に、

「二酸化炭素はさほど関係ない!」


と思うんデス。

確かに「観測史上最も暑い・・・」なんてニュース毎年見ます。確かに暑いときもあります。確かにCO2は温暖化効果のあるガスです。

でも、実際をよ〜く見てると、

環境変化の幅が拡大化

しているに過ぎないような気がしているんですね。

仮に、そうだとして、これってCO2のせいなの?っていうことなんですが、CO2は温暖化ガスなので、寒いほうの幅は狭まらなくちゃおかしいですよネ。

じゃ、環境変化の幅が拡大しているのは何が原因なの〜?ってことですが、やっぱりそこは環境破壊じゃないですかね。森林がどんどん減り、都市化によってコンクリートジャングルとなる一方で砂漠化が進んでいます。

CO2による環境変化より、こういった純粋な環境の変化の方が、地球の気候に与える影響が大きいんじゃないかなぁって思うんです。

つまり、


「開発をやめよ!」


って書くと問題なんで、元の環境に戻す努力と、もっと環境と親和性のある開発手法を研究して採用するしかないと思うんです。

だから、CO2削減をテーマにしているCOP20は、ムダな会議だと思ってます。多分、開発抑制となると経済への影響があるので、本質から目を逸らすための会議なんじゃないかと思います。でも、何もしないと問題なんでカッコウだけやっているようにしているんじゃ・・・・?


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2014年12月08日

HIGHLOWのユーザー取引動向インジケーターについて

本ブログイチオシのHIGHLOWですが、口座開設してみて分かったのですが・・・・・

ユーザーの取引動向のインジケーター(トレーダーズ・チョイスと呼ぶそうです)ですが、どうもシステム障害の引き金になったようで、現在一次停止している模様。問題が解消されるまで、このインジケーターの表示を停止させるとのことです。ナンテコッタイorz

このインジケーター、ものスゴイ役に立ちそうだったのに・・・・一刻も早い復活を待ち焦がれてマス。

RTCMさん、是非是非是非、復活をお願いしますよ〜!

それから、12月から、HIGHLOWポイントなるポイントが得られる仕組みが導入されたようです。

ユーザーのランクが設定されていて、一番下のランク(プレーヤー)は無いんですが、下から2番目のランク(トレーダー)で100万円以上取引すると1000円毎に3ポイントだそうです。このポイントは翌月最初の取引のときに使えるそうな。

まぁ、資金の無いオイラにゃ当面縁はなさそうですが、えらい金額取引しなくちゃ出金制限を解かれないボーナスを付与してくれるところよりは10倍マシと思えますヨ。

因みに、週末に送った本人確認書類での審査が無事通った模様で、本日から入金ができるようになりました。サテ、インジケーターが無いんで、どうしようかな〜?


1000円から取引できるバイナリー・オプション


2014年12月06日

HIGHLOWライブ口座を開設しましたヨ

本ブログイチオシのHIGHLOWですが、紹介している当の本人が使っていないんじゃ、やっぱ話しにならんですよね〜?

ちょっとこの前、デモ取引環境で見えていた、ユーザーの取引傾向のインジケーターがライブ口座では見えるんじゃないかと思ったので、まぁ入金する資金が無いわけなんですが、ブログで紹介している以上、確認しなくちゃならんですよね。

ということで、ライブ口座開設しましたヨ〜。

ただ、本当にインジケータが見えるんだかどうだか?今日は土曜日で動いていないんで、月曜日に確認することになりますナ。また報告します。

で、口座開設するのは比較的簡単なんですが、入金して取引を始めるまでに、他のBO業者は特に手続きや審査は無いんですが、HIGHLOWは、書類を2つ提出しなくちゃらなんのですナ。ちょっと面倒ナンですナ。

まぁ、他のBO業者は出金時に必要になるんですが、要は業者側で出金までにたどり着けるのは少数なんで、審査は後で十分だし、手間も省けるんでしょうナ。その点HIGHLOWは他のBO業者と異なり、審査がきちんとしてますヨ。全うな業者であることを感じますよネ。

必要なのは、
1つは本人確認書類で、運転免許証、住基カード、パスポート等の写し(デジカメやイメージスキャナでスキャンした画像ファイルやPDFでアップロード)。
2つ目は公共料金の請求書または領収書の送付ということで、オイラの場合は携帯の請求書のPDFが携帯会社のサイトから入手できたのでこれを送りました。

ちなみに、これらの書類を送らないと、折角口座を開設しても1ヶ月で抹消される模様です。

また、口座開設の説明をアップして、ブログネタにします。


1000円から取引できるバイナリーオプション 1銭の値動きで利益がです! HIGHかLOWかを予想する取引 NETELLER 導入で入出金がより便利に キャッシュバックキャンペーン実施中!


2014年12月02日

ビギナーはボーナスは付与をお断りするべきではないかな〜

これまで、バイナリーオプションをかじってきて思うんですが、入金ボーナスを付与してもらったことによる出金制限の足かせってとっても大きいと感じています。

BO業者のキャンペーンによる特別な場合を除き、入金ボーナスは、入金額の30%〜50%といったところが一般的かと思います。(もっとも、年中キャンペーンをやっているような気配はありますが・・・・)

この入金額に上乗せされたボーナスは、これまでキャンペーンを除き、通常このボーナス額×30倍の取引、つまり10万円のボーナスを付与してもらったら、300万円分の取引をするまで、出金制限がかけられます。

この出金制限は、口座残高全体だったり、ボーナス付与分のみだったり、業者によってまちまちですが、いずれにしろキャッシュバックではありませんので、条件を満たすまで何らかの制限がかかります。

で、特にビギナーの場合、この条件を早くクリアすべく、慎重さを欠いた取引をしてしまい、負けに繋がっていくと思われます。優秀なインジケータやシグナルに頼るような場合は別ですヨ。

そこで、この心理的負担を取り除くため、入金したら、「ボーナス付与は遠慮します」のメールを業者に送りましょう。大概の業者は応じてくれるハズです。

随分、損した気分になるかもしれませんが、ハッキリ言って、いつでも出金できると思えば、出金制限解除の条件を満たそうとする心理的負担がかかって取引するより、ず〜っと慎重に取引できるようになると思いますヨ。そうすればきっと勝率も上がると思います。

その点、「HIGHLOW」の場合、額は5000円と小さいですが、ボーナスではなく、キャッシュバックです。よって、出金制限はありませんので、他のBO業者のボーナスのような心理的負担はありませんから、慎重に取引を進められますよネ!


1000円から取引できるバイナリーオプション 1銭の値動きで利益がです! HIGHかLOWかを予想する取引 NETELLER 導入で入出金がより便利に キャッシュバックキャンペーン実施中!


2014年12月01日

今日はAMからON DEMANDが動いている

本ブログイチオシのHIGHLOWですが、先日、ON DEMANDの取引時間は日本時間の12:00〜24:00って書いたんですが・・・・

あれ?今日は午前から動いているじゃん。

これって、この前書いたインジケーターが表示されなくなったことと関係しているのかな?インジケータを表示しなくなった代わりに、午前から動けるようになったとか・・・・。

よう分からん。

やっぱり、資金入れないまでもリアル口座開設して、情報を受け取らんとダメかな?


1000円から取引できるバイナリーオプション 1銭の値動きで利益がです! HIGHかLOWかを予想する取引 NETELLER 導入で入出金がより便利に キャッシュバックキャンペーン実施中!


ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML