2007年06月

2007年06月07日

近況&AUD下落を警鐘

またまた、相当期間ブログの更新をサボりました。

え〜、左肩の塩漬けポジションは相変わらず持ち続けており、結構なスワップになってきております。ですが、1000AUD, 1000NZDなので大したことはないんですが。もし、1万ずつ持っていたらと思うと...。

さて、今回ブログを書こうと思ったのは、オーストラリア国内で起きている問題です。

オーストラリア国内では前代未聞の干ばつに襲われており、農作物の大規模な不作が見込まれているそうです。これは今年だけではなく来年も同様に見込まれているそうで、既に農業に携わっている人が自殺しているとも。

オーストラリア国内では穀物などは全て国内で需給してこれたようですが、輸入しないといけなくなる可能性が高いとのこと。

別の掲示板ではオーストラリア農業の未来を悲観し、他国への大規模な移住を打診しているとも噂されている。

このようなことをまとめると、現在は、国内投機家のAUD選好、海外投資家の円キャリー取引などによりAUDは非常な高値をつけているわけですが、今年の後半には、これらの農業打撃が表立って報じられることになり、そうなるとAUDは暴落の一途を辿るのではないかと考えられるわけです。

これはNZDもある程度連動した動きをとると考えられ、現在の塩漬けポジションもある程度のところで、利喰いすることを考え始めています。

ポジション
ブログ冬眠中・・・から目覚めつつ
目が覚めた〜!?
お勧め!

↓↓私も使用!実績アリ!お勧めダイエットサプリ↓↓

1.脂肪燃焼系


2.糖質摂取抑制系


楽天市場
ブログリーダへの登録はこちら
RSS
Atom
FEED
XML